のびのび☆

のびのびへようこそ☆

下着の素材で最適なのは?

下着の素材は快適さ、通気性、耐久性、洗濯のしやすさなど、多くの要因に影響を与えます。最適な下着素材は個人の好みやニーズにも依存しますが、一般的には以下の素材がよく選ばれます。 綿(コットン): 綿は下着の主要な素材の一つで、通気性があり、肌に…

男と女の下着に対する捉え方の違い

男性と女性の下着に対する捉え方は、文化や社会の影響を受けて異なることがあります。以下に男性と女性の下着に対する一般的な捉え方の違いをいくつか挙げてみましょう。 機能性とファッション性のバランス: 女性の下着: 女性の下着は機能性だけでなく、ファ…

補正下着は魅力を最大限に引き出す優れたツール

補正下着は、自身の魅力を最大限に引き出し、自信を高めるための優れたツールです。以下に、補正下着の利点を力説してみます。 ■ 自信の向上: 補正下着は、体型を引き締め、シルエットを美しく整える効果があります。自分の好きな洋服を自信を持って着ること…

シェイプウェア

シェイプウェアとは、身体のラインを整え、美しいフォルムを作り出す下着のことを指します。主にウエストやヒップ、太ももなどの部分を引き締めることができ、体型を補正する効果があります。 シェイプウェアは、様々な種類があります。代表的なものを以下に…

ウィル・パワー

ウィル・パワー は、オーストラリアクイーンズランド州トゥーンバ出身のレーシングドライバー。現在はインディカー・シリーズにチーム・ペンスキーから参戦している。 2014年、2022年のインディカー・シリーズチャンピオンである。 インディカー 2009年、ペ…

成長ホルモン

成長ホルモンは、脳下垂体前葉のGH分泌細胞から分泌されるホルモンである。ヒト成長ホルモンは特にhGHと呼ぶ。 主要な成長ホルモンは191個のアミノ酸からなり、分子量は22kDaである。プロラクチンと遺伝子構成・アミノ酸配列が近く、一つの祖先となる遺伝子…

アマドゥ (キノコ)

アマドゥは、多孔菌から作られる可燃性のスポンジ状の素材である。 一般的に、ツリガネダケ(別名:ホクチタケ)が使われる。キノコの外皮の下から、孔口部にかけての層がアマドゥとして使用できる。 燃えやすく加工することで、古来から火をつける際の火口…

中性脂肪と健康

生活習慣病における中性脂肪の扱いは複雑で、一時期は完全に無視されるに至ったこともあった。つまりLDLコレステロール(悪玉コレステロール)やHDLコレステロール(善玉コレステロール)が重要とされ、中性脂肪は軽視された。人間の体内の中性脂肪が1000mg/…

企業向け信用評価

企業における社会信用システムは、市場規制メカニズムとして機能することを意図されている。その目標は、企業が「自己拘束」(企業自我約束)を実施するビッグデータによって推進される、自己強制的な規制体制を確立することである。 基本的な考え方は、機能…

DCブランドとは

DCブランドとは、かつてファッション雑誌や百貨店・ファッションビルなどで使われていた用語。この用語がいつ頃から使われ始めたかは明らかではないが、1979年(昭和54年)の新聞に、渋谷パルコPart2の地下1階メンズフロアの広告として「デザイナーブランド…

ティーチング・アシスタント

チューターとは、大学において学士課程の学生への学習助言や教授の補佐を行う者のことであり、同じ学科の大学院生がその役割を担うことが多い。ティーチング・アシスタント(TA)とも呼ばれる。 アメリカでは、上記の他、広義では家庭教師や学習塾、予備校な…

ティーチング・アシスタント

チューターとは、大学において学士課程の学生への学習助言や教授の補佐を行う者のことであり、同じ学科の大学院生がその役割を担うことが多い。ティーチング・アシスタント(TA)とも呼ばれる。 アメリカでは、上記の他、広義では家庭教師や学習塾、予備校な…

コンサバファッション

コンサバファッションとは、保守的なファッション傾向を表す言葉。狭義では日本の女性のファッション嗜好のひとつを指す。 コンサバは「コンサバティブ」(conservative:保守)の略。対義語は「アバンギャルド」または「コンテンポラリー」、「プログレッシ…

奨学金

奨学金とは、奨学制度に基づき学生を援助するために、給付または貸与される金銭、またはその制度。 貸与または給付の目的として以下があげられるが、一般的には後者を指すことが多い。ここでは後者について記述する。 優れた学術研究の援助 優秀ではあるが経…

裏地

裏地とは、衣服など布製品の内側に施される内張りのこと。 表地と調和するような無地の色布で仕立てられることが多いが、デザインの一環として、柄物や、表地とは対照的な色柄のものも用いられる。 日本の男性用羽織の裏地(羽裏)には、特に意匠を凝らした…

ウェイマウス

ウェイマウス(Weymouth)とは、ブルーベリーの品種の一つ。北部ハイブッシュ系に分類され、ジューンとキャボットを交配親とする。名前はニュージャージー州にある地名ウェイマスに由来する。 1928年交配が行われ、1936年に発表された。収穫が極めて早いこと…

人的販売は

人的販売とは商学用語の一つ。これは営業販売活動において行われている形式の一つであり、販売員は顧客に直接コンタクトし、顧客とのコミュニケーションを通じて販売を行っていくという方法である。このときに販売員は顧客に使用方法の説明を行うと同時に、…

ウェイン・ワン

ウェイン・ワンは香港生まれの映画監督。 香港に生まれ、アイルランド系のイエズス会宣教師の学校で基礎教育を受ける。カリフォルニア大学で学ぶために渡米し、卒業後に香港のテレビ局に就職するが、香港のシステムが肌にあわず再び渡米しサンフランシスコに…

受験英語の概説

文字通りの意味からすれば、受験英語とは大学入試に出題されるすべての問題形式を指す。だが、しばしば狭義にそれらの中でも非常に特殊なもの、特徴的なものを指して、この語は用いられる傾向にあり、その場合には「試験にしか役立たない」「試験の点数と英会…

心斎橋駅すぐのインターナショナルスクール

大阪 インターナショナルスクール|幼児 英語 大阪|インターナショナルスクール 大阪 人気